ご予約はこちら
BLOG

交通事故

【交通事故】弁護士費用特約ってどんな制度?

2017.02.21

ご加入の自動車保険に、弁護士費用特約が付いてるかご存知ですか?

 

弁護士費用特約というのは、弁護士に依頼する際の、弁護士費用を保険会社が負担してくれるという制度です。

 

もしご加入の保険に弁護士費用特約が付いていれば、原則として弁護士費用は全額保険会社から支払われます。

 

つまり、ご自身の費用負担はないということになります。

 

非常に経済的メリットの大きい制度ですから、ご加入の自動車保険に弁護士費用特約が付いているか、ぜひ一度ご確認ください。

 

弁護士費用特約の適用範囲は広いことが多く、ご本人の保険に付いていなくても、ご家族の保険に弁護士費用特約が付いていれば、適用される場合が結構あります。

 

ですから、ご家族が加入されている保険についても、是非ご確認ください。

 

ご確認いただく任意保険は、概ね以下のとおりです。

 

①あなたが加入している自動車保険

 

②ご家族が加入している自動車保険

 

③自動車保険以外の、あなたやご家族が加入している保険

 

④事故時に乗車していた車が他人名義の場合はその車に付加されている保険

 

 

ご自身の保険に弁護士費用特約が付いていないと思っても、ご家族の分や自動車保険以外の保険に付帯されていないか確認をされることをおすすめします。

 

 

 

☆弁護士法人千里みなみ法律事務所では、離婚、相続、交通事故、債務整理、その他一般民事など幅広い分野についてご相談・ご依頼を多数お受けしております。

 

多数の解決実績やノウハウを生かして適切なアドバイスを行いますので、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせフォームまたはお電話よりご予約いただきますようお願いいたします。

 

吹田市、池田市、豊中市、大阪市、箕面市、川西市、摂津市、高槻市、茨木市、伊丹市、宝塚市、その他関西圏の都市にお住まいの方々からご利用いただいております。