ご予約はこちら
BLOG

解決事例ー男女問題

【解決事例ー不貞】粘り強い示談交渉で慰謝料を獲得した事例

2021.07.26

1.事案の概要

依頼者:50代女性

夫が不貞行為をしている疑いが強いという内容で当事務所にご相談いただきました。

 

 

2.当事務所が行ったこと及び得られた結果

弁護士よりご本人に証拠の取り方をご説明したところ、後日、証拠を取ることができたとのご連絡をいただきました。
そこで、ご依頼をうけ、不貞相手に対して慰謝料請求を行いました。
相手方にも弁護士が付きましたが、不貞行為の主張・立証にとどまることなく、慰謝料の増額事由等を適切に主張し、粘り強い交渉の末、依頼者様の満足のいく慰謝料を得ることができました。

 

※当事務所の具体的な戦略や解決ノウハウについては、ここには記載しておりません。

※プライバシー保護の観点から具体的な事情や金額等については記載を控えております。

 

 

3.弁護士法人千里みなみ法律事務所の強み

➢不貞行為が問題となる事件を多数取り扱ってきた経験に基づいて、お手持ちの証拠が必要十分なものといえるかどうかをチェックします。

 

➢不貞事件については、様々なパターンの事案を取り扱っていますので、事案の性質に即した適切なアドバイスを行うことが可能です(場合によっては証拠の取得についてもアドバイスさせていただきます)。

 

➢通り一遍の交渉ではなく、相手方の属性や事案の性質を踏まえたオーダーメイドの交渉を行っていきます。

 

➢交渉が決裂し訴訟になった場合には、妥協することなく徹底的に主張立証を行います。

 

➢裁判官の心証等を踏まえて、適宜のタイミングで和解するか訴訟を維持し判決まで進めるのかについて、各解決方法のメリット・デメリット等を詳細に分析しお伝えいたします。

 

 

 

 

不貞行為の問題でお悩みの方は不貞問題に強い弁護士にご相談されることをお勧めいたします。

弁護士法人千里みなみ法律事務所では不貞案件に力を入れて取り組んでおり、多数の解決実績を有しております。

配偶者が不貞行為をしている疑いがある、不貞が原因で離婚を考えている、不貞の慰謝料を請求されているなどのご相談は弁護士法人千里みなみ法律事務所にお任せください。

 

お問い合わせフォームまたはお電話よりご予約いただきますようお願いいたします。