現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、緊急事態宣言が発令されている状況にあります。

 

他方で、基本的人権の擁護と社会正義の実現こそが、弁護士の使命であると考えております。

 

そこで、当事務所では、新型コロナウイルスの感染を予防するとともに拡散を防止しつつ、市民の皆様に法的サービスを提供するべく、オンラインでの法律相談や打ち合わせに対応することといたしました。

 

 

【オンライン法律相談の流れ】

 

①ホームページ上のお問合せフォームに必要事項をご記入のうえ、「お問合せ内容」の項目にオンラインによる法律相談を希望する旨ご記入ください。

 

 

お問合せフォームにご記入いただいたメールアドレス宛に、当事務所よりメールを送信いたします。

このメールにて、ご相談可能な日時の調整等を行わせていただきます。

 

 

 

 

③当事務所とご相談者様のメールのやり取りにて、相談日時を決定いたします。

 

 

④法律相談料のお支払いは、銀行振り込み又はPayPayによるお支払いとさせていただいております。

振込口座等の情報は、②のメールに記載いたします。

オンラインよる法律相談の場合の相談料はご相談内容にかかわらず初回1時間あたり5,500円(税込)です。

お振込みの場合の振込手数料はご負担いただきますようお願いいたします。

 

 

 

⑤法律相談の実施。

 

 

【オンライン法律相談の実施方法】

法律相談にはLINE又はZoomを利用します。

 

あらかじめ、いずれかのアプリをインストールしておいていただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

Zoomについては、アカウント登録は必須ではございませんが、事前に登録しておいていただくとスムーズかと存じます。

 

 

【利用規約】

 

LINE又はZoomのアカウント名(表示名)は本名(ローマ字表記可)でのご登録をお願いいたします。

 

〇法律相談は、ビデオ通話を利用いたします。

音声のみの通話での法律相談は実施しておりませんので、ご容赦くださいませ。

 

〇法律相談の内容の録音・録画は固くお断りしておりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

〇本人確認のため、法律相談に先立って身分証明書(顔写真付きのもの)をメールにてご提示いただいております。

 

〇ご相談内容によっては、当事務所では法律相談をお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

 

 

【対面でのご相談をご希望の場合】

 

当事務所における対面でのご相談もこれまでどおり、実施しております。

 

当事務所では、ご来所される方に安心してお越しいただけるよう、最大限の配慮を行う所存です。

 

ご来所される皆様におかれましては、マスクの着用にご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

☆吹田市・摂津市・豊中市・箕面市・茨木市・高槻市の法律相談なら弁護士法人千里みなみ法律事務所吹田オフィスまで。

☆離婚、遺産相続、交通事故、債務整理(破産)、不動産問題、損害賠償請求などお気軽にご相談ください。